行者にんにくパウダー、自家製ハムベーコン、ハスカップジャムなど販売~道の駅なかがわ~北海道中川町から

ブログ

春告野菜始まりました

2020.03.30
Posted in 未分類 | Comments are off for this post

 

北海道で春告魚が鰊であるように、中川では春を告げる野菜と言えば、アスパラです。

ウエムラグリーン農産さんのアスパラが、今シーズンもスタートしました。

植村社長が土づくりからこだわった、ハウスもののアスパラは、「太くて甘い」と評判で、毎年町内外から多くのお客様がお買い求めいただきます。

今年は、雪が少なかったこともあり、順調に生育が進み、昨日より道の駅での販売もスタートしました。

旬の味覚ということで、今年一番のアスパラをお買い求めいただき、昨日入荷分はほぼ完売。

本日も朝入荷したアスパラを販売させていただいております。まずはお試しいただき、甘みと食感をお楽しみください。

アスパラに含まれるアスパラギン酸は、エネルギー源となるアミノ酸で、免疫力アップにも役立ちそうです。

地方発送も承っておりますので、お気軽にスタッフにお声がけください。

(写真撮りのため、包装しておりませんが、新型ウィルス対策として、実際は個包装しております)