行者にんにくパウダー、自家製ハムベーコン、ハスカップジャムなど販売~道の駅なかがわ~北海道中川町から

ブログ

レンタル+サイクル=レンタサイクル

2018.07.12
Posted in 未分類 | Comments are off for this post

蝦夷梅雨のどんよりとしたお天気も、少しずつ夏らしい日差しが戻ってきました。

車のお出かけももちろんですが、少し踏み込んで町を探索するのに便利なのが、レンタサイクル。

この夏から試験的に導入を開始しています。

実は、このサイクルスタンド(自転車置場)、室内仕様に大工(DIYじゃなく大工)大好きな、うちの会長が作った力作です。笑

道の駅で自転車って、何だかピンと来ない気もしますが、車で通り過ぎる風景じゃなく、風や空気を体感して、自然に溶け込む感覚は自転車じゃなきゃ味わえません。

いつものドライブ休憩を15分→30分にして、自転車を借りて、少しだけ走ってみると、また違った風景が見えてくると思います。

この夏は、道の駅でレンタサイクル始めてみませんか?詳しくは店頭スタッフにお声がけください。北海道の短い夏をアクティブに。